2006-06-12から1日間の記事一覧

2chジャイアニズム論

「漏前のモナーは俺のモナー」その深層にあるもの さて、blogとしては2つ前ながら半年前にした引用をもう一度繰り返そう。当のDryad氏もすっぱり忘れているような気もしなくもないが。 24-Hour Survival 2005/10/08 [ネット] 2chと帰属意識より 普通に考えれ…

コピーライトとコピーレフト、暗黙のコピーライセンス

コピーレフトは実は厳しいライセンス? さて、のまネコ問題の時からちょこちょこと出ていたコピーレフトの問題である。これも前の俺様のコメントからの引用だが、 ただ、パブリックならともかくこれをコピーレフトとすること、これが現在の暗黙の了解である…

「漏れのカキコは誰のモノ?」

さて、例によってITmediaへのリンクである。 2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ 最近俺様は2chというと同人板の一部のスレしか見ていないわけで、この辺俺様も記事になるまでは噂話程度でしか聞いていなかったのだが、要はニャー速の話ら…

放置にも程がありすぎる

以前そんなタイトルで書いた記憶があるのだが、まぁともかく半年以上も放置たぁ俺様ながら程があるというものだ。いや半年ばかりつきっきりで大仕事をしていて*1それどころでなかったというのがその理由だが、言い訳にしかならん。いやアレだ、言い訳なんぞ…