全てのとしあきがOS娘を好きな訳ではない

  • 雑多な集まりであるがゆえ

今更なんだが、ここまで書いてきたことが全ての、個人としてのとしあきに当てはまるわけでもないし、全体としてのとしあきがそのような集団だと結論付けるのも尚早だ。
あくまで、全体の中の一要素にそのような傾向があるとしか実は言えない。又は(それが全体の中の一要素の傾向に過ぎないにも関わらず)虹裏外からはとしあき全体がそのように見られている(と考えられる)としか言えない。
としあきとはやはり、(全体として偏りはあるものの)多くの個々人の集まりでしかないのであって、虹裏住人全体がそうだから個人もそうだとは、実は言えない。当然のことだ。全ての個人としてのとしあきにそれぞれの考えがあり、それぞれの考え方で虹裏を捉え、虹裏の中で動こうとする。


その中には無論、OS娘を好ましく思わないとしあきもいる。
OS娘が盛り上がることによって、住人が増加しこれまでどおりの虹裏でなくなってしまう、そういう原因となるOS娘が嫌いな住人だって当然いる。
また、OS娘に関わらないとしあきもいる。OS娘を、数ある虹裏ネタのひとつとして捉え、特別なものとして扱わないとしあきも当然いる。いや、むしろそれがOS娘誕生の頃の虹裏でも多数だったろうし、現在の虹裏での大多数だろう。今、OS娘を特別なものとして捉えるとしあきの方が少数、かなりの少数に違いない。


俺様がこれまで書いてきた、OS娘に関わるとしあきの姿も、実際には虹裏の全体数からすれば少数、全体から見ての一部なのかもしれない。
だが、それでも俺様にとっては細かく論じる必要のある、興味深い背景だと言える。